<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< act.123 ぐっばいエイサー | Main | act.125 盆ダンスフェス in IZUMI >>

act.124 SPINGLE MOVEに、ドキッ!

 
 最近なにかと府中市に用事がある。
最初に訪れた時は、「なんだかシケた街だな」なんて思ったりしてたんだけど、訪れる回数が増えるごとになんだか府中市の街並みに魅力を感じるようになってきた。

さち
 以前、この府中焼きで有名な【さち】に入ったときのこと。

 時間はお昼時の12時半といったころ。
お店に入るなり、「今お持ち帰りの注文で忙しいから、2時半くらいまでは無理」なんて言われてしまったことがある。

 繁盛しているお店に、並ばされたことはあっても、ランチどきにそんなに待たされたなんていう経験を、今までしたことがないぞ?
 なのでそれ以降、まだこの【さち】の府中焼きを食べられずにいるワタクシだ。

 ・・・なんでか知らんけど、府中の人って、お店で食べずにテイクアウトで注文する人が、やたら多いように思うんだけど?
コレって、地域特有の性質なんじゃない?


 スピングルムーヴ本社
 【さち】さんからすぐ近くに、あの【スピングル・ムーヴ】の本社がある。
この、これみよがしにドでかいスニーカーのオブジェに、最初は度肝を抜かれた。
・・・だってこの感性、あんまシャレてるようには思えなかったんだもの。

 ワタクシは何度もこの会社の前を通り過ぎたことがあるので、もう見慣れてしまったけど、嫁ちゃまは初めて目にしたこととなったので、随分と興奮していた様子。

 なにやらワタクシも今まで気がつかなかったんだけど、写真左隣になんかお店があるんじゃないの?


スニーカー直営店
 おお、スニーカーの直営店のようだ。
コレはワタクシも少し興奮してきだぞ?

 直営店ってことは、ひょっとしてあの【スピングル。ムーヴ】が市場よりも格安で購入出来たりするんじゃないの?

 おぉおぉおぉ〜っ。
ハヤるココロを押えて、店内に入ってみた。
しかし、なんだか店前にガチャガチャが設置されているのがモーレツに気になる。
コレ、すんごいイケてないように思えるんだけど・・・?

 そしていざ店内に入ってビックリ。
なんともまあ、超イケてない靴のオンパレードになっているではないかっ?!
これじゃあ、東京靴流通センターのほうが100倍マシじゃないの?

 ・・・格安スピングル・ムーヴを期待して店内に入ったワタクシは、その後言うまでもなく、3秒で店を出たのでした。
 う〜〜む府中って街は、まだまだ奥が深いようだな・・・。

ときめき隊の控え室 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0)


- | 20:09 | - | -










Track back Url of this Article
http://tokimeki-tai.jugem.jp/trackback/266
Track Back